おむすび☆卒園遠足弁当

今日はMadokaの卒園遠足。
卒園までカウントダウンの日々を送る子供達にとって、幼稚園での最後のイベントです。

Obento090227_2行き先は名古屋港水族館。
いつもより1時間ほど早く登園することになっていたので、早起きして久々に気合いの入ったお弁当作り~?のつもりでしたが、園からのお便りには・・・
お弁当は「おむすびとデザート1つ持たせておかずはなしにして下さい」
と書いてあったので、楽々弁当で良さそう。。。

でも、せっかくMadokaが何日も前から楽しみでたまらなかった卒園遠足なのでおむすびを海苔でちょこっとアレンジして、水族館にちなんだ
「アザラシおむすび」にしてみました。
かわいい~!と大喜びで出かけたMadoka^^ るんるん♪

水族館に行ったのが初めてだったMadokaは、
そりゃあもう楽しかったようで、帰宅してからもず~っと遠足の話ばかり。
雨のお天気もなんのその!イルカショーがすごかったとか、お魚がアレやコレや、皆でお弁当を食べた話やら、お菓子を交換した話、バスで見たビデオの話まで・・・
ついに夜まで興奮が冷めずに嬉しくてたまらないMadoちょんでした。楽しかったのね。。

ちなみに「アザラシ」は・・・いなかった←見なかった?らしいっす(笑)


写真一覧をみる

削除
おむすび☆卒園遠足弁当